文化財保存修復学会第47回大会
トップページ > 参加者の皆様へ

参加者の皆様へ

大会にご参加の方

お申し込み情報等や各種資料(受付用QRコード、名札、領収書等)は全て上記のマイページよりご確認いただけます。
ご登録のメールアドレス・パスワードでログインしてください。

※当日参加費での申込を開始いたしました。
上記の「大会参加者用マイページ」をご作成の上、ご登録ください

名札について

上記のマイページよりダウンロードができます。
各自で印刷し、当日はご持参ください。当日の受付では、名札ケースのみのお渡しとなります。

受付方法について

上記のマイページにログインしていただきますと、受付用のQRコードが表示されます。
当日は、スマートフォン等に表示されたものか印刷されたものを受付QRコードリーダーで確認いたしますので、ご準備ください。
QRコードが記載されたハガキをお持ちの方は、ハガキ持参でも対応いたします。

会場内注意事項

  • 3階メインホール内および2階3階ホワイエは飲食禁止です。
    昼食等の飲食は1階交流ギャラリーに休憩スペースを設けておりますので、必ずそちらでお願いいたします。
  • 会場内は、1階交流ギャラリーおよび2・3階ホワイエのみ館内Free Wi-Fiが使用できます。

発表者の方

口頭発表でご発表される方へ

  • 口頭発表は、15分間です。質疑応答は、3分です。
  • 当日、会場の担当者が以下のタイミングでベルを鳴らします。
    • 発表終了3分前(12分経過) 1回
    • 発表終了1分前(14分経過) 2回
    • 発表終了時刻(15分経過) 3回
      以降、適宜、鈴を鳴らして終了をお知らせいたします。円滑な進行のため、ご協力をお願いいたします。
  • 発表データの動作確認のため、発表時間の1時間前までに、必ずPCブースへお越しください。
    PCブースは舞台裏にございます。
  • 発表の20分前までに、客席最前列左側にございます次発表者席にお着きください。

ポスターセッションでご発表される方へ

  • ポスター発表は6月14日(◆P001~P057)と6月15日(◇P058~P114)に分かれます。
    日にちをお間違えのないようにお願いいたします。
6月14日
◆P001~P057
掲示時間:
6月14日9:00~13:00
開催時間:
6月14日13:10~14:20
撤去時間:
6月14日14:30~17:00
※翌日発表の方の掲示がありますので、必ず時間内に撤去をお願いいたします。
6月15日
◇P058~P114
掲示時間:
6月14日17:00~18:00、6月15日9:00~13:00
開催時間:
6月15日13:00~14:10
撤去時間:
6月15日14:30~15:30
※会場内の撤去がありますので、必ず時間内に撤去をお願いいたします。
  • ポスターを掲示するパネルは画鋲での対応となります。会場にご用意しますが、ご持参いただいても構いません。
  • ポスターセッションの時間帯には、パネル位置にて必ず説明してください。
  • 掲示したポスター、ゴミは各自でお持ち帰りいただきますようご協力をお願いします。